こんにちわ*sweets社から小さな「happyのかけら」のお届け物です。スプーン一杯のときめきをどうぞ!


by rose24pink_sweets

自転車文化

d0052306_2332742.jpg

『Poland * 』

こちらもポーランドよりファニーな自転車。
日本人の足の長さではこげないかもしれないよー

そして後ろの建物が中世の香りを漂わせています。
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 23:06 | 旅のコラム

ポーランドの自転車

d0052306_2253408.jpg


ポーランドの人は背が高いけどチャリンコが
こんなにちっちゃいの!このカゴの大きさとの
絶妙なバランスがポーランド流*

これは古いスタイルなのだそう!
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:57 | 旅のコラム

ロイヤルパビリオン

d0052306_22481725.jpg

『England * Brighton』

ブライトンのシンボル ロイヤルパビリオン。
これはインドと中国の建築様式が融合されてるの。
アラジンの魔法のランプがよく似合う宮殿

この日は結婚式をやっていたの!
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:50 | 旅のコラム

Big fish通り

d0052306_22371343.jpg

『England * Worthing』

映画「Big fish」の世界にとけ込んでしまいました。
worthing で出逢ったぶらさがった靴は 
歩きすぎて疲れてしまったのかもしれません 笑
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:41 | 旅のコラム

おちゃめカタログ

d0052306_2233273.jpg


日常に彩りを与えるため
インスピレーションを多く感じるような
おちゃめカタログは
6冊目になりました。
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:34 | sweets出版

ノッティングヒル

d0052306_22264834.jpg

『London * Notting Hill』

ここはノッティングヒルの大きな大きな
マーケット☆ポートベロマーケット。

ロンドンのクリエイターも材料探しにくる
アート発掘place。

この靴屋さんのおちゃめなところはトゥシューズまで
ちょこんって飾って売ってしまうこと!
さすがバレエ王国ーティアラの国です☆
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:30 | 旅のコラム

パリの恋人

d0052306_2222574.jpg

『France * Paris』

シャンゼリゼ通りのショーウィンドーに
飾られてたパリジェンヌは、ここを通るみんなを
くぎづけにしちゃうくらい 素敵だったの。
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:24 | 旅のコラム

ブライトンのsweets屋さん

d0052306_2245744.jpg

『England * Brighton』

街に恋したのは初めてでした。
お相手はイングランドの南東部の街
「ブライトン」!!!

たくさんのカラフラルなお店とおしゃれな若者たちー
そしてかわいいsweets shop*
どうして こんなにかわいいの!あなた!
小さなところまで おしゃれなお店にうっとりしちゃう。
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 22:18 | 旅のコラム

ミルフィーユの魔法

d0052306_14563973.jpg


sweets社が最初に手がけた作品は
お菓子のアート☆
sweets社を創設した私たちのグループの名前は
「ミルフィーユ」

ミルフィーユってね
フランス語で「千枚の葉っぱ」ってゆう意味なの。

ていねいに ていねいに そっとカスタードと
ストロベリーちゃんを載っけてゆくとかわいくて
あまずっぱいミルフィーユの完成!

そんなミルフィーユのかわいさにいたずら心を加えながら
できあがりました。
Are you hungry??? いただきまーす!!
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 15:01 | sweets社って?

本屋さんから☆

d0052306_1471632.jpg


ここはノッティングヒルの恋人で有名な
あの本屋さん☆

これまでにハンドメイドの本をたくさん作ってきました。
だんだん紹介してゆきます。
[PR]
# by rose24pink_sweets | 2005-05-18 14:12 | sweets出版